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夏だ!バイクだ!

ツーリングだー!の前にバイクいじりです(笑)

メニューとしましては・・・
サイドウォールにヒビが来てスリップも出そうだからリアタイヤ変えちゃおう。
SRVでよく聞くドライブスプロケットを16Tにしたら乗りやすいってことで変えてみよう。
の2本です。

まずタイヤですが、
GT501のワンサイズUPの120/80-18とかも考え悩みましたが、
結局またノーマルサイズのTT100GPに落ち着いてしまいました(笑)

次にスプロケですが、無難にSUNSTAR製を選びましたです。

さて作業開始です。

サクッとホイールを外しまして、




お約束の新旧比較です。
わかるとは思いますが、左側が新品ですよー



さすがっ センターしか使ってないw
なんせビビリですからwww

まぁ置いといて^^;

タイヤ外します。



ビードはすんなり落ちたものの、
めちゃくちゃ硬かったー
見てるのとやるのでは全然ちゃいますね

途中、ものすごい勢いで戻ってきたタイヤレバーが、
肘にクリティカルヒットして一人悶絶してましたが・・・

何とか外せました(;・∀・)



外したら入れなければならないのがお約束です。
ビードワックスをこれでもかって塗ったくりましたが、なかなか入らず。

チューブ噛むんじゃないかとビクビクしながらどうにかこうにか完了





続いてスプロケ



こっちもナットが固着してて硬いと噂ですが・・・

前日に32mmのレンチかけて回してみるもののビクともしなかったので
5-56を浸透させといたのが功を奏したのか、

鉄パイプをかましたレンチ片手にバイクに跨り



リアブレーキ踏みながら、5,6回インパクト与えたら



甲高い音と共に緩みました(^o^)

エアインパクトとかあればもっと楽なんでしょうけど、
ゆるんだし、まぁ良いでしょう。

こっちもお約束の新旧比較。



写真ではわかりにくいですが、
旧スプロケの一部だけ若干曲がっている歯がありました。

こっちは後は、はめ込むだけなので直ぐ終了。



チェーンオイルのカスだらけなのは見て見ぬふりwww


これで、メニュー消化しました。



疲れ果ててテスト走行すらしてないですがw
多分大丈夫でしょう(笑)

しばらくはタイヤ慣らしですね。

さて、本日は終了ですが、来週のメニューは?

オイル変えてしばらく経ったしそろそろオイル交換しよう。

です。

それでは。
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ご自分で交換とは!

お久しぶりです^^
特にスプロケの交換なんてスゴイですね~
タイヤも、TT100は基本的にチューブレス仕様でしょ?(リアはSR用のチューブ用もあるようですけど…)
大変だったと思います><

Re: ご自分で交換とは!

どうもです(^O^)
いや~ TT100は硬くて入れにくいとは聞いていたものの、
まさかあんなに苦労するとは思いもしませんでした
次自分で換えるならチューブタイヤにしようと思いました(^^ゞ

タイヤの硬さに比べたらスプロケは何ともありませんでしたよ^^;
        
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Author:keichelI
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社会人にも少しは慣れてきた
4DN乗り。

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