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メンテナンススタンド

以前買ったヤフオクの中国製?の安物スタンドですが…


ヤフオクからの転載です。

本体は何とか使い物になるのですが・・・

受けがチョットというか大分残念。

3回目のリフトでゴムがちぎれて中の鉄心が出てきました(笑)


やっぱ安物だしーと割りきってもいいのですが

どうせなら使いたいということで調べましたさ。


その結果。かの有名なJ-tripの受けが入りそうではないですか!!


ということで買って来ましたさー



2625円。 ヤフオクスタンド+送料より高いですwww

ヤフオク産とJ-trip産の比較



ヤフオク産のはただの棒におっきなゴムが付いてるって感じ

このゴムがヤワすぎです!


J-trip産のは金属の土台にゴムでコーティングしてある感じ

なんとも言えない安心感(笑)

でもこれで少しはマシになるはずと早速取り付けー


差し込んで途中までは良かった。

真ん中で止まった……


焦る自分。 本体より高い受けを買ったのに使えずじまいか

それはないやろーて

どうも溶接のバリが引っかかっている模様

棒ヤスリを持って来て無心で削ること約5分。



入ったーー(・∀・)ーー



やったじぇい

反対側も削ってー

かんせーい

早速リフトアップ



受けが滑りにくくなりリフトアップが楽になりましたー

これで今後も活躍してくれることでしょう


差込口は同じなのでV受けも付くはずです!!

やる人がいるかどうかは知りませんが(笑)

でわー
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SRV250をアーシング

どうも お久しぶりです。

せっかくのお盆休みなのでバイクのアーシングをしてみました。

今回は量り売りのOFCケーブルと端子でアーシングケーブルを自作してしてみました。

今回は、
・イグニッションコイル(前後)
・シリンダヘッド(前後)
・レギュレーター
へのアーシングをしてみました。

と言うことでさっそく必要な長さに切って端子をカシメていきます。



こいつをおりゃっ!!っとカシメて



とりあえずこれで外れないでしょう。

ケーブルを作ったら今度はタンク等を外していきます。

まず、タンクを少し持ち上げてタンク側のコックをOFFにしてから

メインのコック側のガソリンラインを外しまーす。

だいぶ抜けにくいけどじわじわと・・・



外す時に中に残っているガソリンが漏れるので受けるものを忘れないように


外したタンクは適当なタイヤの上にでも乗せときましょうー



買ってからタンク初めて外したwww




そいでから

イグニッションコイル・シリンダヘッド・レギュレータに配線していきます


写真はリア側


写真はフロント側



全部つけ終わったらタンクを戻しておしまい。

この時にホースとつけ間違えるとONとRESが逆になるので注意!!

こんなもんですかね~


付けた効果は??て感じですが

まだ乗って無いもんで・・・(笑)


乗って効果が表れたと思ったら(笑)

また書くかもしれないです。


でわ~。

        
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Author:keichelI
鳥取に帰ってきた
社会人にも少しは慣れてきた
4DN乗り。

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