

ここのところのおはなし。

お久しぶりです。

さて、前回の更新からどれぐらい時間が経ったことでしょう(笑)
いい加減更新しろとクレームも来てますので重い腰を上げて久しぶりに・・・

と言っても何を書きましょうか


とりあえずSRVには相変わらず乗ってますし



ちゃんとメンテもしてますよ(^^


と言ってもオイル交換とチェーンの整備がほとんどで
たまにフロント・リアのブレーキ掃除してフォークのオイル替えてバルブクリアランスみるぐらいですが・・・(笑)



春になって雪がすっかり溶けた大山も、もちろん走り回ってます。


こんな所に家から3,40分もあれば着くなんてありがたい限り(^^♪


ただ、4月は仕事の関係で熊本に約一ヶ月言っていたので
その間バイクに乗れず悶々としてました・・・(笑)
↓↓熊本城





5月のゴールデンウィークには山の家に遊びに行きましたー


本当に毎度恒例の美味しい料理ありがとうございました。

もちろん奈良までは弾丸バイクツアーをしたわけですが、
ウチのSRVさんは道中嫌とも言わず、更に
コンスタントにリッター30km overを叩きだしてくれるものだから助かります。

さすがに無給油で行ったら着く頃にはガソリン無くなりかけましたが、
残念ながらガス欠という美味しいネタは出来ませんでした(笑)



近頃は土日といえばバイクに乗っているか
写真を撮りに行くのが定着しつつあります!?

バイクにせよカメラにせよ金のかかる趣味ばかりで困ります・・・
バイクよりもカメラのほうが金かかって・・・ いや言うまい。


まぁ。
最近は牡丹





バラ


などなど色々な花が見れて写真を撮るのも楽しかったです。



バイクでも暑くもなく寒くもない丁度いい時期で
色々行ってみたいところもありますが、

先週は某CMで話題になったベタ踏み坂があります大根島方面へ行ってまいりました。

※写真の撮り方の具合で急角度に見えますが、実際は・・・
 ご自分の目で確かめてください(笑)


島一周の動画も撮ってきました。
けど、ほとんど堤防が邪魔をしてますw
編集が面倒なのでノーカットでどうぞ!!

今回も動画付きで。




こんな感じでぼちぼちやっとります。

では、次いつになるか分かりませんが、また会いましょうm(_ _)m

今週も走り回ってみました。

先週に引き続いてバイクで走り回ってみました。

紅葉もだんだん終わりつつあり、
夜明けの山奥の気温は2度と目を疑う数字・・・(笑)

もっと着込んで行くべきでしたね(^^ゞ

でも、紅葉はとっても綺麗でした。
ではかる~く紹介。


とりあえず自宅から1時間程度のところにある日南町へ向かって・・・
山の中に入るにつれ、木々が色づいていきます。





第1の目的地である日南町にある石霞渓↓↓。

日南町のHPによると
「日南町生山にある石霞渓は、日野川とその支流の石見川、印賀川の両岸に広がる南北12kmにわたる一大渓谷の総称で、昭和8年2月に文部省から指定された景勝地です。」

だそうです。





正直こんな所があるなんて知らなかったです(笑)
素人でもそれっぽい写真がとれました(^_^;)


で、もう一箇所行ってみたのが旧日野上小学校。
大きな銀杏の木があるということで立ち寄ってみました。

確かに遠くからでもよく分かる立派な木でした。



まだまだ知らないトコロがいっぱいありますねー

こんなかんじで朝から130kmほど走行。
いい運動になりました・・・

えっ?バイクじゃ運動にならないって!?
まぁまぁ(笑)

今回も動画付きで。


ではー(@^^)/~~~

季節は秋のようです。

ご無沙汰しております(^_^;)
今年7回目の更新です(笑)

いつの間にやら季節も秋になったようで
朝晩が肌寒くなってきました。



中国地方最高峰である大山にも
昨日初冠雪が観測されたようで
ますます寒くなりそうな予感です。



いつものごとく大山にバイクを転がしに行ったのですが
3連休だったこともありものすごい車の数でした・・・

どこからこんなに集まったんだと言いたいほど(笑)



にしてもこのブログ、大山の四季を伝えるだけの
ブログみたいになってますね(´・ω・`)

一応バイクネタなのでいつものごとく動画載せときます。



ではー(@^^)/

近況報告。

おひさしぶりです。

ブログだーいぶ放ったらかしてゴメンナサイ。

ゴールデンウィークが終わってから仕事が忙しくって・・・
まともにSRVをかまってやれていない日々が続いております。

数えてみたらGWから昨日までの土日
15日中11日出勤していたようで(笑)

気づいたらバイクが快適な季節が
また過ぎ去ってしまった感が・・・

来週からはとりあえず普通の土日が過ごせるはずなので
また、どっか行こうかなと思ったり、思わなかったり(笑)

醍醐桜ツー

随分前から話を温めていました醍醐桜を見に行こうツーリングに行って参りました。
参加者は3名とちょっと寂しい感じがしましたが、
少ないなりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

醍醐桜もですが、他の桜もよく咲いてました。
集合場所へ向かう途中で何度足を止めたことか(笑)



ついついカメラを取り出したくなりますね~


集合場所からほど近くに醍醐桜がありましたが、
車で行くとえらい目に合いそうな位の人々々・・・(=o=;)


奥が醍醐桜。 手前が2代目。


曇り空ってのがちょっと残念でしたが、
ちょうど見頃だったので良かった。




かわいい小ぶりの花が沢山でした(*´∀`*)



思わずジオラマにしたくなるような風景ですが(笑)
車の数が半端じゃなく到着した時に並んでいた車が
帰ろうとした時にもまだ並んでいたのには驚きました。

バイクは・・・ね




醍醐桜を後にし、近くのかたくり茶屋へ。
名前の通りカタクリの花がこれまた見頃で。






かたくり茶屋でお蕎麦を頂き、一路宿の方面へ。


積雪の影響で大山周辺の道路が通行止めだったのは残念でしたが、
それでも景色のいいところが多々ありいい思い出になりました。





この他にもたくさん良い風景を見ることが出来ましたが、
肝心なところでカメラを回していないという失態をしていますが
お許しを(笑)


とりあえず撮った動画は適当に繋ぎ合わせてみたので
お暇な時間にでも見てみたください。



では。
        
現在の閲覧者数:
プロフィール

keichelI

Author:keichelI
鳥取に帰ってきた
社会人にも少しは慣れてきた
4DN乗り。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
